↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/04/03

イイトコサガシ・ワークショップが高次脳機能障がいに二度目のアタック…結果は?

今日は高次脳機能障がい者活動センター 調布ドリームで、超初心者向けのイイトコサガシ・ワークショップ。
 
なんとなんと、アニバーサリーになるくらいの出来!
 
とてもやわらかい雰囲気で、ファシリテーションできました(笑)
 
やっぱり場数ですね。
 
試した時点で大成功!ではなく、試そうとした時点で大成功!を、言葉としてものにできた感覚があります。
 
いつどんな場面でも今日くらい、参加者さんに合わせて、要望を伝えることと手放すことを両立できたら…
 
と思わずにはいられません。
 
地道にコツコツ、着実に前進している自分を褒めてあげたいです。
 
幸運は準備している者に訪れる…
 
イイトコサガシは今、チームビルディングの準備、会員システムの準備、複数の新展開ワークショップの準備、その他諸々の準備も含め、準備だらけです。
 
3年間かけて、じっくり育てていきたいですね。
 
イイトコサガシ:冠地情

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者