↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/04/09

WING 放課後等デイサービス 東京都日野市日野本町3-11-5 IMビル202号室 WINGの想い WINGは障がいがある子供達の保護者が中心となって、その子たちの将来を見据えて設立する教室です。 子供たちの成長の過程において私たちは子供たちと保護者の「居場所」を探して来ました。 私たちはこのWINGを子供たちと保護者がほっとできる居場所、 そして社会と繋がっていけるきっかけにしたいと想っています。 その一歩として、「手の届く範囲」「顔の見える範囲」の発達障害があるお子様を中心に サポートできれば、と考えております。イイトコサガシも応援。





【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
http://www.wing-home.net/
WING 放課後等デイサービス
東京都日野市日野本町3-11-5 IMビル202号室 
電話:042-582-0455 FAX:042-582-0456 
メール:info@wing-home.net
 
WINGとは


『 可能性につばさを・・・ 』
という言葉をコンセプトとしてお子様の個々の可能性を広げる場所です。



WING では…


・友達やスタッフと楽しく過ごせる心地よい居場所作りを目指します。

・ご家族にとっても安心できる居場所作りを目指します。

・様々な活動を楽しみ、継続することで、個々の可能性を広げていきます。

・お子様に様々な経験を積んでいただく為に、地域や他団体と協力しながら 
 外出等を企画し、参加します。

・友達と協力できるような関係作りを目指します。



自由時間・個別活動・集団活動の時間を設けています。


【個別活動・集団活動】

・集団活動は皆で取り組み・皆で楽しむ活動です。
 また活動の中でお子様の社会性や協調性の育成にも繋げていきます。

・集団活動が苦手なお子様に関しては個別の活動もご用意しております。 
 また集団活動に慣れていける様な働きかけを行っていきます。

・ダンス・芸術活動・工作・パソコン・パラバルーンなど様々な活動に取り組むことで
 お子様の個々の可能性を伸ばします。



【自由時間】

・自由時間は遊びや休憩などお子様の意思を尊重し好きなように過ごす時間です。

・学校での疲れなどを癒したり、気分転換の場を目的としています。

・積み木、玩具、本、ボードゲーム、バランスボール、公園遊びなど色んな楽しめる物をご用意しています。





【その他の活動】

・その他にも調理活動、誕生日会、季節行事、外出活動などお楽しみイベントを行います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者