↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/04/04

直近のイイトコサガシ・イベント…違う形で告知をしています。キーワードは、コミュニケーション、ワークショップ、ファシリテーション、ボランティア、二次障害、生き辛さ、親子それぞれの視点、ピアサポート、恋愛、ワルイトコサガシ、です。



4/9(木)第23回『イイトコサガシ』ボランティア説明会&公聴会&体験ワークショップ:東京都豊島区 - ・コミュニケーションの大好きな人  ・コミュニケーションの楽しさを共感したい人  ・コミュニケーションの苦手な人の会話のペースにゆっくり付き合える人  ・コミュニケーションを楽しく試す機会作りに協力したい人  ・コミュニケーションの経験が不足している、コミュニケーションに苦手意識のある人に対して、優しいファシリテーターを目指している人  大歓迎です(笑)http://eventon.jp/563/




イイトコサガシの冠地情による「発達障害等の生き辛さ、その二次障害とは?講演会in池袋」 - ちょっと人と違う、ちょっとできることとできないことの差が激しい、ちょっと色々な意味で時間がかかる、ちょっと自分の世界が強い、ちょっと自分ルールが気になる… これらは初めの段階では障害ではなく特性(特別な性格)です。http://eventon.jp/555/




コミュニケーションを試行錯誤するワークショップ団体「イイトコサガシのワルイトコサガシ公聴会」 - ここまでみなさんに育てて頂いた  「イイトコサガシ」  が、気付かないでやっていたことの中には、みなさんにとって不便だったり、物足りなかったり、不満だったりすることが大いにあることだと思います。  それをこの機会に、存分に出し切って頂きたいのです。  遠慮はいりません。  しっかり聞かせてください。お願いします。http://eventon.jp/565/




概要と骨子、そして進化の過程を「イイトコサガシ・ファシリテーターが大切にしているもの」講演会:東京都 - イイトコサガシ・ファシリテーターになりたい人、興味のある人、必聴ですよ! ・イイトコサガシから始まるファシリテーション。 ・試した時点で大成功!を背中で見せていくファシリテーション。 ・楽しく意識的に混乱へ飛び込んでいくファシリテーション。  参考になれば幸いです。http://eventon.jp/566/




「ピアサポート(当事者会活動)と支援者、親の会の連携とは? イイトコサガシの場合」 東京都豊島区 - 生き辛さを抱えている人たちが自らの力でエンパワーメントしていく活動を行い、それを支援者、親の会が協力し、支えていく… という理想の形をイイトコサガシでは常に目指してきました。 その紆余曲折を生き辛さ当事者視点で言葉にしていきたいと思います。http://eventon.jp/554/




大人の発達障害親子講演会「社会の側に立つのではなく、個の立場に立って発達障害を視る」完全版 - 発達障害の診断を受け入れるということは、「当事者」としての自分を認めること。自分と向き合うのには大きなエネルギーが必要です。 息子が発達障害と診断されたことで、 私たちは“ごまかしようのない自分”と向き合うことになり、また、自分の中にある“今、日本で常識とされている価値観”と向き合わざるを得なくなりました  母と子のそれぞれの生きてきた視点から発達障害の本質に迫ります。http://eventon.jp/534/




イイトコサガシの冠地情による、生き辛さ・コミュニケーション大学「講演会風ワークショップ」 - 【生き辛さ・コミュニケーション大学とは?】  イイトコサガシ代表の冠地情(かんちじょう:本名)が、社会に渦巻く生き辛さや、コミュニケーションについてのエトセトラを講義したり、簡単なワークショップにしたり… というイベント名です。 興味のある方なら誰でも参加できます。http://eventon.jp/553/





コイバナ・なりきり・キャーキャー・創作ワークショップ~恋はアドリブ・ドリブル・スクランブル~ - コミュニケーションを楽しく試し、自分なりの気付きを目指す、ワークショップ団体イイトコサガシが、大学院生2人とのコラボレーション! 『恋愛コミュニケーションの土台構築を目指すワークショップ』に続く『コイバナ・なりきり・キャーキャー・創作ワークショップ』を開催です。http://eventon.jp/538/
















0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者