↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/04/08

「発達障害を一緒に語る会(仮称)」について。

この会について、いくつか問い合わせをいただきましたので、簡単に説明させていただきます。

この会はmixiのコミュニティで主に活動していまして、私やザックさんも度々お世話になっている、とても楽しい当事者会…というよりはOFF会ですね、ノリは(笑)

うちとは正反対な味わいで、とにかくまったり系、とにかく脱力系、とにかく癒し系、とにかくゆったり系、とにかくゆっくり系、とにかくはちゃめちゃ系、とにかく…

イイトコサガシとは真逆(笑)

180度違う(笑)

当事者会を主催する私たちにとってはかなりリフレッシュできる場、になっております。

どたキャンOK、遅刻OK、途中退出OK、子連れOK…

本当に制約が少なく、障害特性を意識しないで参加出来る会なのです。

発達障害を一緒に語る会(仮称)に興味のある方は、mixiに入会していただき、そのコミニティをご参照下さい。



この二つの会の関係を文学的に比喩するとですね…

私を一言で表すならば

「情な男である」

そして発達障害を一緒に語る会(仮称)の主催者のにゃんまげさんを一言で表すならば

「純な男である」

と言えましょう。

今後、この会と合同イベントも計画しております。

両当事者会の友好関係はこれから更に密に、更に深く、更に親しくしていくつもりですので、今後とも皆さんのご理解、ご協力をよろしくお願い致します。



2010年4月24日(土)の成人(大人)発達障害当事者会IN豊島区情報はコチラ


「顔と名前を覚えるワークショップ」

「ファシリテーター体験ワークショップ」

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」



【仮称】東北と東京を結ぶ発達障害ワークショップ交流会~イイトコサガシ出張ワークショップ(岩手県)

2010年5月15日(土)15時半~19時


『鶯宿温泉某会議室』

イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者