↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/09/16

今日も…他の成人発達障害当事者会に参加してきました。

以前から親交のある人たちばかりだったので、緊張とかそういうのはなかったですね(笑)

むしろ、リラックスムード全快といいますか。

発達障害(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の特性も共感できる内容ばかりでした。

中途診断された成人(大人)発達障害当事者で、会をやろうとしている人たちって、私の独断と偏見かもしれませんが…

めっちゃ、御人好しばっかりなんですよ。

だから、和むし癒されるし、笑えるんです。

笑いも、ホンマに気持ちのよい笑いといいますか、純粋な笑いなんです。

だから、こういう雰囲気を味わえるって貴重だな、って思います。

今後も継続して欲しいし、そのための協力なら惜しみません。

相談にも乗りますし、うちのワークショップでよければいつでも出前しますし、地元の支援者だっていつでも紹介しますし、ネット上の問題ならワイスさんをこき使って構いません、ええ、ノー問題です(爆)

本音で言うなら、イイトコサガシと同じところで転んで欲しくないし、泣いて欲しくないんです。

じっくり皆さんで、話し合ってみてください。

白黒を目的にせず、あらゆる可能性、あらゆる懸念、心配、リスクを話し尽くすことを目的にしてみてください。

同じことをグルグル話すことを恐れず、何度も何度も同じことを色々な角度で話してみてください。

私とザックさんは実に1年半、グルグルと話し続けましたから。

イイトコサガシを始める前に、ですけど。

だからというわけではありませんが…

ディスカッションを惜しまない方がよい、と思います。

結論を急ぎすぎない方がよい、と思います。

応援しています。

また、遊びに行きます。

今度、一緒に番外編を企画しましょう(笑)

皆さんの未来に幸あれ!



第24回東京都成人
(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN杉並区
2010年9月17日(金)18時半~21時

東京都杉並区某施設
※ イイトコサガシ地域展開企画第二弾

第25回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN八王子市
2010年9月20日(月)13時~17時

東京都八王子市某施設
※ イイトコサガシ地域展開企画第三弾

「ファシリテーターのための発達障害ワークショップ」イイトコサガシ番外編VOL.4IN杉並区

2010年9月23日(木)13時~17時

東京都杉並区某施設

第26回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN新宿区

2010年9月24日(金)18時半~21時45分

※ イイトコサガシ地域展開企画第四弾

第27回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN豊島区

2010年10月1日(金)18時半~21時

※ イイトコサガシ地域展開企画第五弾

第28回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN杉並区

2010年10月3日(日)13時~17時

東京都杉並区某施設

第29回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN三鷹市

2010年10月11日(月)13時~17時

東京都三鷹市某施設
※ イイトコサガシ地域展開企画第六弾


携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者