↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/06/26

テスコの石井さんとそもそも知り合ったきっかけは?実はワイスさん(現:プレイス)の紹介でした。

※ ワイスさん(現:プレイス)にイイトコサガシについての問い合わせはご遠慮下さい(礼)


当然ですがいきなり石井さん(テスコ・プレミアムサーチ株式会社:代表取締役)とお知り合いになど、なれるわけもありません。

では、どういう流れで関係を築いていったかと言いますと、ワイスさん(現:プレイス)がテスコの就労準備ガイダンスに誘ってくれたのです。

終わった後に石井さんとお話できるように段取りまでつけてくれて(笑)

ぶっちゃけ、その時点で私はテスコの存在を知らなかった(失礼)のですが、企業との連携について模索したいところもあり、まぁワイスさん(現:プレイス)の紹介ならハズレはないだろう、ということで参加してみたわけです。

そうしたら…

半分は知った顔、つまり成人(大人)発達障害当事者会界隈のメンバー(爆)

逆に言えば、それくらい注目度の高いガイダンスだった、ということですね。

そこから先はもうトントン拍子です。

「いきなりワークショップに誘うのは失礼だよなぁ…

まずは挨拶と人材紹介の企業についての質問からが無難かな…」

と思っていたら、石井さん(テスコ・プレミアムサーチ株式会社:代表取締役)の方から、

「イイトコサガシの活動を知るには、私が参加してみるのが一番ですね」

とお返事が(笑)

加えて石井さんの新刊のコラムを書かせて頂けることとなり…

そしてその後、2011年1月23日高森さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムの後援を快く引き受けて下さり…

講談社の編集さんを紹介して下さり…

2011年2月5日(土)47都道府県交流プロジェクト第7弾!
兵庫と東京を結ぶ「イイトコサガシ」交流ワークショップIN兵庫県芦屋市


のチラシを兵庫県で配布してくださり…
(テスコさんの紹介で参加が実際にあり)

そして現在は2011年8月のイベント出演を快く引き受けて下さり…

関係は順風満帆、そのものです。

それもすべてはワイスさん(現:プレイス)の粋なはからいと、丁寧な段取りがあればこそ、です。

この場を借りて、ワイスさん(現:プレイス)にあらためてお礼を言わせて頂きます。

「ワイスさん、ありがとうございました。

プレイスの発展を心よりお祈り申し上げます」


※ ワイスさん(現:プレイス)にイイトコサガシについての問い合わせはご遠慮下さい(礼)


イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)の居場所作り(ピアサポート・グループ)を進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者