↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/12/20

正面からの言葉は厳しくとも、理不尽でも覚悟できます、でも後ろからは…キツイです。

【拡散希望 イイトコサガシ:冠地情よりお願い】
後ろからバッサリ斬らないで下さい。
 
前から私を批判したり、距離を取ったり、厳しい言葉を投げかけるのは構わないです…
 
というか、仕様がないです。
 
もっと言うなら、私としては直接、具体的に言って頂いた方が助かります。
 
しかし、味方の振りをして私を油断させて、厳しいタイミングで裏切る…
 
「実は我慢していたけど、私は前からこう思っていたんだ…」
 
「やりたくなかったけど、言いだすタイミングがなくて…本当はこういう事情で無理だったんだ…」
 
「最初抱いていたイメージと違いました。そのことを聞きたかったけど、冠地さんが怖くて聞けなくてずるずる来ちゃいました…」
 
というのは本当にダメージです。
 
そういうことにならないよう、

● 冠地に欲しいものがある時はちゃんと言って下さい。
(難しい時はちゃんと言います。勝手に期待しないで下さい)
 
● 聞きにくいことも、ちゃんと聞いて下さい。
(すれ違いは早め早めに共有した方がお互いの為です)
 
● 利用する・されるということに関しての違和感があったら、ちゃんと言葉にして下さい。
(社会活動をする以上、利用する・されるを避けては通れません。問題は納得できるかどうかなのです)
 
● イイトコサガシはあらゆる意味で脆弱です。過度の期待は持たないで下さい。
(一見すると、色々と派手に見えますが、実際は火の車です、本当です)
 
誰もが望んで、後ろからバッサリ斬るわけではありません。
 
コミュニケーション不全から、人間不信が始まり、利害の衝突が負の感情となり、その結果として、後ろからバッサリ斬る形になるのです。
 
イイトコサガシの冠地情(かんちじょう:本名)に関しては、ぜひ前から、早め早めに本音をぶつけるようにして下さい(礼)
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
 
※ コピエ(東京都狛江市のフリースクール)の前田さんに、言われた言葉なのですが、本当にそうだなって思い、記した次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者