↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/12/24

NPO法人KHJ埼玉けやきの会家族会をイイトコサガシは応援。

 
 
【拡散希望】
ひきこもりから,広い世界へ,明るい未来へ!
NPO法人KHJ埼玉けやきの会家族会とは?
http://www.khj-keyaki.com/
 
・・・・代表理事あいさつ・・・・
★NPO法人KHJ埼玉けやきの会家族会は全国引きこもりKHJ親の会の支部として1999年にスタートしました。
以来、会員家族のニーズに応えるため取り組みを積み上げてきました。
 
★2010年に「ひきこもりの評価・支援に関するガイドライン」が国から公示されました。
それによると「ひきこもりは、精神疾患や障害の結果として現れたひとつの症状である」ことが判明しました。
私たちは偏見をはずして、子の気持ちを理解しながら、成長をサポートしてゆきます。
 
★会員同士お互いの経験を参考にし、親睦を深め支えあい、気持ちを楽にして前向きに取り組みましょう。
★親は子の回復を信じ、青年たちは親や大人たちの力を借りながら一歩ずつ進めたらと思います。
青年部さくら草倶楽部の先輩たちの多くが社会復帰し、また後輩たちもそれに続くようがんばっています。
 
★KHJは全国組織です。国や行政機関に働きかけたり、社会の理解を求める啓蒙活動をしています。
 
・・・運営方針・・・
 
子も親も社会から孤立することなく、お互いに交流しながら人とのつながりを広げてゆきます。
引きこもりは誰にでも起こり得るものであり回復には時間がかかるケースが多いため月例会、学習会、家族教室、個別相談、訪問サポート、 医師相談会など各種学ぶ場と、青年社会参加支援活動を行っています。
しかし、「引きこもりはどこの家族にもおこりうるもの」家族会という基本理念に立ち多くのご家族に無理なく参加していただきたいという思いから、必要最低限の会費で最大のお役に立つよう努めております。   

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者