↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/12/26

茨城LD等発達障害親の会 星の子をイイトコサガシは応援。



【拡散希望】
星の子はLD(学習障害)、ADHD、アスペルガー症候群、高機能自閉症などの児・者等とその周辺の子どもを持つ、茨城県内の親の会です。
私たちは、このような子どもたちが多くの問題を乗り越え、一人一人が自立できる人間として成長して欲しいと願っています。
http://hoshinoko-ibaraki.net/

 本会はこのような願いを持った親同士が手を取りあい、交流しながら子どもたちに対する理解を深め、子どもたちの未来のために、幅広い協力を社会に訴える活動をしています。
 また、全国LD(学習障害)親の会会員として、文部科学省・厚生労働省などへの働きかけも行なっています。
 
 「星の子」が誕生した当時小学生だった子どもたちのほとんどが成人となり、会の活動テーマが、子育て・教育から就労、生活自立などの生涯を見通した支援へと広がっています。
 そのため「星の子」の会員は、日ごろは「すばる」と「うぃず」の世代別グループに分かれて活動しています。
 
1年間の主な活動
★交流会
★講演会
★おしゃべり会
★県内各機関への働きかけ
★公的機関との連携活動
★他の親の会・団体との交流
★全国LD親の会の会員活動
★LD等発達障害懇話会(※)との連携活動
※教師・研究者・福祉関係者・親等で構成された発達障害児・者を支援する組織。平成15年設立。
★JDDネット茨城の会員活動
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者