↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/02/18

宮崎県自閉症協会を、イイトコサガシは応援。



【拡散希望】
宮崎県自閉症協会
http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~mcbjas/index.htm
発達障害は生まれつきの障害です
 
 自閉症などの発達障害は生まれつきの先天的な障害です。
発達障害は病気ではありません。
ですから、病院で治療できるものではなく、風邪や怪我のように薬では治りません。
 
ましてや、親の愛情不足や育て方で発症するものではありません。このことをまず県民の皆さんに知っていただきたいと思います。
 
ここ数年、犯罪の加害者となった方の中に発達障害を疑われるケースがマスコミから報道されています。ここで皆さんに知っていただきたいことは、発達障害が犯罪の直接の原因ではないということです。
本人が発達障害であることを周りが知らなかったためにうまく接することができず、強度行動障害などの2次的な障害を引き起こしてしまうのです。
 
平成17年4月に「発達障害者支援法」施行されました。
宮崎県でも本年3月に「宮崎県発達障がい者支援体制整備計画」が策定されました。
 
しかしながら、発達障害に対する理解は一部の方々を除いてまだまだです。
 
 「発達障害になった」のではありません。「発達障害に生まれてきた」のです。
 
 発達障害を知れば、いろんなことが解決するはずです。
発達障害のことをできるだけたくさんの方に知っていただきたいと思います
 

宮崎県自閉症協会


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者