↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/02/28

当事者活動と親の会、支援者の間にある溝を徹底的に洗い出したいです。共有して行きたいです。




【拡散希望 意見希望】
当事者活動と親の会の横の連携を難しくさせているものは何か?
 
当事者活動と支援者の横の連携を難しくさせているものは何か?
 
解決できるかどうは置いておいて、課題を出し尽くしません?
 
曖昧にせず、落としどころを探る努力をしてみません?
 
まずは手始めに、数少ない連携が誕生するだけでもいいじゃないですか?
 
変化は痛みを伴います。
 
しょうがないです。
 
しかしそれで先送りしてしまうのは大人のやることじゃないと、「私は」思うのです。
 
我慢する必要があるなら我慢していきましょう。
 
受け入れる必要があるなら、受け入れていきましょう。
 
厳しい場合は遠慮なく、お互いに断っていきましょう。
 
とにかく課題を出し尽くさず、社交辞令で
 
「横の連携って難しいですよね」
 
という会話を重ねるだけって言う現状は変えませんか?
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者