↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/02/17

イイトコサガシは今後、色々なワークショップ団体とのコラボレーション・ワークショップを模索して行きたいと考えています。





【拡散希望】
イイトコサガシは今後、色々なワークショップ団体とのコラボレーション・ワークショップを模索して行きたいと考えています。
興味のある団体さんはぜひぜひご連絡ください(礼)
http://t.co/B8bKBEhISY
 
コラボするにあたっての注意事項は…
 
・開催目標を2017年、2018年とする。
(無理な開催は目指さない)
 
・ちょっとでも不満や懸念、疑問があったらどんどん言葉にしていく。
早め早めに問題点を明らかにし、衝突するならさっさとする。
(無理に合わせてトラブルになるのは時間と労力の無駄)
 
・コラボが難しい場合は、諦める。
(無理をするのはお互いにとってマイナス)
 
・なるべく経費が掛からない開催を模索する。
(赤字にならないようにアイディアを出し合う)
 
・参加者がゼロでもお互いの底上げを目標に、ワークショップ自体は開催する。
(集客が厳しいのは想定内。それでもやるのが大前提)
 
・お互いのワークショップをどんどん共有化していく。
(お互いにパクった、パクられたはナシ)
 
・参加者の移動は推奨する。
(仮にイイトコサガシの常連さんが、コラボ団体の常連になってもOK)
 
・コラボ終了後、お互いで紹介し合っていく。
(イイトコサガシだけじゃなくて、他のワークショップも参加してみて…と紹介していく)
 
・コラボ終了後、お互いで告知協力し合っていく。
(その輪を広げていくつもりで)
 
・イイトコサガシは生き辛さ界隈では異端の存在であり、あまり好かれていない。
(イイトコサガシのことを快く思っていない団体からは敵視されるリスクがある)
 
他にも付け足した方がよい内容があれば、どんどん提案して下さい。
 
そして上記に修正、加筆、削除の要素があれば、それもどんどん提案して下さい。
 
よろしくお願い致します(礼)
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者