↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/02/21

NPO法人 鹿児島県自閉症協会を、イイトコサガシは応援。

【拡散希望】
NPO法人 鹿児島県自閉症協会
http://kagoshimakennjiheisyou.jimdo.com/
 
この会は、自閉症児・者やそれに近い障害を持ち、同じ悩みと重荷を負う親たちや保護者を中心に日頃治療やご指導いただいている先生方、またこの障害の子供たちに暖かい理解と関心を寄せておられる方々のご協力により活動しております。
 
近年、自閉症に関する研究及び療育は格別進歩してきております。
しかしながら鹿児島県における状況は、まだまだ厳しく我が子に、「自閉的傾向」等の診断を受けてからの、親の心理的苦痛は、計り知れないものがあります。
また、鹿児島県は地理的条件も厳しく多くの離島を抱えており、自閉症児・者を育てるには大変厳しい環境です。
療育機関も少ない中、親達の苦労は大変なものであり、我が子の問題行動について理解し解決するまでの努力は、計り知れないものがあります。
我が子の健やかな成長を願う気持ちは、障害の有無に関わらずすべての親の願いでしょう。
 
私達鹿児島県自閉症協会は、この様々な現状を乗り越え子供たちの未来へ向けて山積している問題を、少しずつではありますが、解決していこうと努力しております。
自分達が苦労したことは、次の世代には解消して自閉症児・者に住みやすい鹿児島県にしていきたいと願っております。
 
どうか上のような趣旨にご賛同の上、ぜひこの会に入会して頂きますようお願いします。
 
2002年(平成14年)1月
鹿児島県自閉症協会

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者