↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/12/02

先日は大変お世話になりました…女性会議ウィット(愛知県田原市)をイイトコサガシは応援。

とっても、シンクロ率の高かった素敵な会のご紹介です。

いるかビレッジさんやNPO法人ゆめ・まち・ねっと(冒険遊び場たごっこパーク&子どものたまり場・大人のだべり場おもしろ荘) さんとコラボしてほしいな、と思っています(笑)


【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
明日に向かって女性たちの新しい風
女性会議WITウィット(愛知県田原市)
http://genki365.net/gnkh02/mypage/index.php?gid=G0000357

月に1〜2回、定例会を開き、男女共同参画についてや、
時事問題、地域貢献・活性化の話など、様々な問題について
話し合いの場を設けています。
また、市内で行われるイベントなどにも、積極的に参加し、
地域活性化に繋がる活動も行っている市民活動団体です。

堅い問題を話し合う団体なんて、堅苦しいのではと思われるかもしれませんが、全くそんな事はありません。
基本、雑談がメインで、メンバーそれぞれが、それぞれの個性を活かし、ワイワイガヤガヤと、賑やかに活動しております。

【団体の目的】
ウィットは"Women's Innovation for Tomorrow!"「明日にむかって女性たちの新しい風を」の頭文字をとって「WIT」です。
 すべての人が、個人として尊重され各人が個性と能力を十分に発揮して、自由に自分の人生を築いていくことができる社会の実現にむかって、学び合っていきます。そしてさまざまな人づくり、まちづくり活動を行っていくことを目的としています。

【活動内容・事業内容】

・セミナー開催(講師を中心に)
・ウィットサロン開催(ゲストを囲んで)
・聴く会、語る会〜日常の気づき疑問を話し合う会〜
・通信発行
・市外のグループとの交流会
・紙芝居作成、公演
・ヌエックに東三河全体の人々を募って研修にいく
・県、市のイベントに参加

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者