↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/01/20

アスペ部会の方たちと語って(飲んで?)来ました。その1

先日、ザックさんの粋な計らいで、アスペ部会の方と会って、色々と発達障害(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等)のまじめな話をたっぷり約5時間15分! もしてきました。

まぁ、お酒もかなり入っていましたので、そういう「まじめ」な話ではあるのですが…

日本酒の美味しいお店でした…

年代別に日本酒が分かれていました…

1975年物と2009年物を飲み比べができたりしました…

マスターが冗談のわかる、素敵な人でした…

とにかく凄いお店でした(笑)

私はお酒に弱いため、桃酒という一際小さいグラスのお酒をいただきましたが、これがまた素晴らしく桃源郷の味わいでして…

嫌味が全くない、桃とお酒の純潔コラボといったところ!

ああいうお酒なら又たしなみたいな、思った次第であります。

行ってみたい、教えてほしい、という方はメッセージをいただければ、紹介しますので、遠慮なくどうぞ(私を誘ってくれ、とは申しませんゆえ)。



…さて、本題。

いや、参考になりましたね。

積み重ねてきた実績、舐めてきた辛苦、潜り抜けてきた修羅場、目に焼きついている現実の数々…

言葉の重みが違います。

事務については、まず、苦労をわかってもらえてうれしかったですね(微笑)

返事しなくちゃ、返事しなくちゃ…

と思いつつできない焦りを優しく共感していただきました。

そして最後に

「もう少し続けていると力の配分が見えてくるから、そんなに心配は要らないよ」

かなり、楽になりましたね、はい。

どんな困難にも、厄介事にも、無理難題にも負けずに活動を止めない心の強さにも武者震いしましたね。

私たちもそれくらいの意気込みで、イイトコサガシを守ってゆきたい…

そう思いました、そう強く思いました、そうなりたい、なってやるぞ、と思いました。

その2に続く…






2010年1月31日の成人発達障害当事者会情報はコチラ

「コミュニケーション能力向上プログラム」「呼吸法プログラム」



イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者