↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/10/11

平成27年度 第2回 西多摩虹の会講演会では、ゼロをイチにしていくコンセプトを中心に新展開…納得の充実感です。 イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)





平成27年度 第2回 西多摩虹の会講演会
『大人の発達障害』~自分の魅力を見つけて可能性を広げよう~
  10/10(土)14:00~16:00
  あきる野ルピア 3 階 ルピア集会室
 
とっても熱のある、共感度の高い、なんとかしようとする気持ちの強い方たちが多い講演会となりました。
 
今回は新ネタもそうですけど、アンケートに多くみられる
 
「抽象的過ぎてわかりにくかった」
 
これをなんとかしようというのがテーマ。
 
ぶっちゃけ私の話って、ワークショップにちゃんと参加してもらう以外に、具体化しようがないんですけどね(汗)
 
今回のワークショップで得た気付き、ワークショップの目的なりの盛り上がりは凄かったですよ!
 
皆さんが枠を外していかないと! 
 
皆さんが答えは一つじゃないって見せていかないと!
 
皆さんが二極化に陥らないようにしないと!
 
皆さんがゼロをイチにしていかないと!
 
という講演会の内容と超シンクロしていました。
 
準備した流れではないので、偉そうなことは言えませんが(汗)
 
が、が、です。
 
ライブ感で繋がっていった流れですから、参加者さんへの説得力はとてもあったんじゃないかなって思います。
 
ナチュラルに今の社会に足りないものが、そしてそれこそが生き辛さに直結していることが、腑に落ちたと思います。
 
生き辛さを大器晩成に変えるきっかけは、皆さんの多種多様な種まきですよ!
 
西多摩虹の会(西多摩精神障碍者家族会)の皆さん、本当にありがとうございました(礼)
http://westarch.sakura.ne.jp/
 
追伸

でもやっぱり抽象的でわかりにくかったそうです(汗)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者