↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/10/09

こういう新境地ハイブリッドは大歓迎。生き辛さからの気付きは汎用性が高い。イイトコサガシ可能性!





今日はDoitプランニングさんにて、とあるプロジェクトの有志と、研修風にイイトコサガシ・ワークショップ。
 
メンバーが違えば、雰囲気や内容も変わる…
 
という当たり前のことに驚愕した次第です。
 
生き辛さ畑とビジネス畑が交わった中での、化学反応は美味!
 
面白いですね、もっとライブ感を強く打ち出して、転がすことを重視してやりたかったです。
 
でも今回は自己紹介代わりだったので、ある程度の骨子を意識せざるを得ない…
 
そこが残念と言えば残念でしたが、インスピレーションをファシリテーター個人として、打ち出していく感覚は新鮮。
 
気をつけないと交通整理が大変になりますが、これは続けていきたいなぁ。
 
場をどんどんクリエイティブに乱していきたいもんね。
 
ワークショップ乱取りバトルロワイヤル状態の経験値を、もっともっと当たり前にして、さっさとその向こう側を楽しめるようになりたいです。
 
イイトコサガシ・ファシリテーターは皆と同じ風景を眺めながら、それ以外の風景を模索するくらい、仕掛けるくらいの忙しさを日常にしたいですから!
 
とにかく皆さん、お疲れ様でした(礼)
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者