↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/12

1/11(月:祝)発達障害当事者協会での講演会(講師:冠地情)のリポート。

 
今日の「ここ・ひろ」講演会は…
 
やっぱり試行錯誤って報われるんだなっていう、非常に有意義な、思い入れ深い結果となりました。
 
1月9日にダブル講演会と少しのワークショップ(約6時間)
 
1月10日は6時間ワークショップと少しの講義。
 
これだけ密度の濃い試行錯誤を、長い時間で繰り返していれば、やっぱり言語化は進むし、課題も見えてくるし、インスピレーションも冴えまくりますよ、そりゃあ。
 
3日連続で参加した人がもしいたら…
 
俺の書いていること、よくわかったと思います。
 
でもいない。
 
だから、わからないんだよね…もったいない。
 
答えは何度も言っている通りですよ。
 
たくさんの時間と労力と人とお金と選択肢をかけて、全力投球の完全燃焼・試した時点で大成功!
 
なぜか疲れもほとんどないし(笑)
 
って単純に3日連続で地元だからということに、さっき気が付きました(爆)
 
それに昨日は俺、21時に寝ちゃったんだよね(汗)
 
だからコンディションがよかったのも、絶対に関係あると思います。
 
まあ、なんにしても、達成感と充実感、そして成長感満載の1日でした。
 
そして、コントラストがハッキリ見えた1日でした。
 
教訓としては…
 
早め早めに課題を明確化し、3年後を見据えて、どんどん先行投資していく。
 
ドンドン思っていることを皆の前で発言しまくって、その上でどんどん気付きを得たら、発言を変えていくことを厭わない。
 
毎回、毎回、新ネタを試してよかった、と今日ほど思った日はありません。
 
今日は完全に、イイトコサガシ:冠地情記念日でしたね!
 
武山さん、素敵な機会を本当にありがとうございました(礼)
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者