↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/19

高知LD親の会skyを、イイトコサガシは応援。



【拡散希望】
高知LD親の会sky
http://kochild-sky.jimdo.com/
 
この会はLD(学習障害)および、ADHD(注意欠陥/多動性障害)、高機能自閉症・アスペルガー症候群、軽度知障害等の発達障害により学校生活や社会生活などに困難がある子ども、またその特性や支援方法を理解しようと努力し、その立場に立って親も学ぶ。
 
子どもと親をとりまく、周囲の人達と関係機関に理解と協力を訴えていき、子どもたちが安心して自立していけるように活動をしていきます。
 
同じ個性を持つ保護者として、ペアレントメンターがたくさんいます。
 
子どもたちが過ごしやすい生活をするために、一緒に悩み、考えていきましょう。
 
一人で、悩まないで是非話に来てください。
 
よくある質問。。。
 
「うちの子は、LDはないんです。」
 
それでもいいですか?
 
そんな声をよく聞きます。
 
この会の名前は、確かに高知LD親の会skyですが、LD単独で持っている子どもは少ないのです。
 
会員の半数以上は、何らかの障害と重なってLDを持っています。
 
一度、気軽に座談会においでてみてください。
 
同じ思いの保護者同士楽しい時間にできると思います。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者