↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/09

相互応援をしないイコールイイトコサガシとの関係が終わり…ではありません。

【拡散希望】
イイトコサガシが皆さんに提案している相互応援ですが…
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12098265336.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12108546571.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12110112827.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12107660403.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12111690802.html
 
仮に相互応援できないとイイトコサガシにメッセージを送ったとしても…
 
当然ですが、それで絶縁という事ではありませんので、ご安心下さい。
 
白か黒かと迫っているわけではありません。
 
あくまで価値観や優先順位等の確認です。 
 
イイトコサガシの応援がなくなる?
 
必ずしもそうではありません。
 
もちろん、回数は減るでしょう。
 
要はイイトコサガシが応援する際に
 
「○○さんは相互応援できないって、メッセージして下さった方だな…応援しても、応援は返ってこないけど、どうする?
そのことで苦しくならない?
そのことがストレスにならない?
余力の範囲で応援するならよいけど、余力はある?」
 
という確認をちゃんと行ってから、応援する・しないを決めたいという事です。
 
そうしないと、勝手に期待し、勝手に傷つき、勝手に裏切られたと思い、勝手に恨んでしまい…
 
という生き辛さになりやすいからです。
 
そのために効果的な対策は、過度な期待を抱かないこと、なのです。
 
想定できることは、ハッキリさせていく、曖昧にしないことなのです。
 
皆さんにイイトコサガシの価値観を押し付けるつもりはありません。
 
しかし、このことは伝え続けるしかありませんので、何度でもお願い致します。
 
イイトコサガシと相互応援をしたくない方は、イイトコサガシにメッセージをして下さい。
 
イイトコサガシは皆さんの意思を尊重します。
 
決してそのことで傷ついたり、恨んだりは致しません。
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者