↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/11

山梨県自閉症協会を、イイトコサガシは応援。



【拡散希望】
山梨県自閉症協会について
http://www.asj-yamanashi.org/modules/about_asjy/index.php?content_id=1
 
山梨県自閉症協会は、「一般社団法人日本自閉症協会」の山梨県内における唯一の団体加盟会員です。
入会された方は、山梨県自閉症協会主催の活動はもちろんのこと、日本自閉症協会が主催する研修会や無料相談なども利用できます。
 
◆山梨県自閉症協会の沿革
 
山梨県自閉症協会は、自閉症児・者の保護者を中心に昭和45年に結成された団体です。結成当時は「山梨県自閉症児・者親の会」という名称でした。
平成元年には、専門家や協力者も加わって全国組織として「社団法人日本自閉症協会」として活動を開始し、同時に「社団法人日本自閉症協会 山梨県支部」となりました。
平成19年度まで、「山梨県支部」として活動してきましたが、平成20年度より「社団法人日本自閉症協会」の組織変更に伴い、「山梨県自閉症協会(日本自閉症協会団体加盟会員)」として新たにスタートしたところです。
 
44年の歴史の中で、自閉症児・者の親たちがこれまで誰にも相談できなかった苦しみ、悩みがホームページ開設によって少しでも軽減されることを願っています。
 
◆山梨県自閉症協会の活動
 
この会は、自閉症という困難な障がいを抱える本人と家族が、地域でより豊かで幸せに暮らせるように、活動しています。
 
講演会、学習会等の企画、自閉症療育に関する研究会、情報の提供
 
自閉症に関する正しい知識の普及、啓発の為の活動
 
医療、福祉、就労のための行政への働きかけ
 
会員相互の交流、他団体との交流


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者