↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/30

2016年1/29(金)日本社会事業大学の講義:冠地情リポート。






今日は日本社会事業大学で講義、明日は大分県発達障害支援センター・イコールで研修…
凄く良い流れで柔らかく話せた気がしています。

新ネタへの流れもスムーズでしたし…

心残りは最後に意見、反論を聞けなかったことかなぁ(爆)
そうそう、アンケートも超よかったです(笑)

今回がよかったというより…


狛江の家庭力セミナー、北千住のラジオ、NPO法人TEENPOSTさんとのコラボワークショップ、長崎の講演会、熊本のワークショップ、立川こみっとのワークショップの経験が化学反応したんだと思います。

もっと言えば、江戸川区の講演会(趣味をコミュニケーション、自分らしさに活用する)が大きかったですね!

そういう意味では、東京ソテリアさんに大感謝です。
 
そして、久しぶりの再会…矢部先生(日本社会事業大学)とのハグ、嬉しかったなぁ(笑)
 
当日5分前に創ったスライドが、非常に効果的だったのが何より。
 
今後、もっともっと、当日のインスピレーションをスライド化しようっと。
 
明日の朝は大雪らしい…
 
ということで、大分県発達障害支援センター・イコールの五十嵐センター長に、夜分遅くではあったが、電話で
 
「朝5時の電車で大分に向かった方が、飛行機よりは到着の可能性が高いと思いますが…」
 
と提案できたのは、自分で自分を褒めてあげたい。
 
長崎と熊本の大雪経験をちゃんと教訓にできた。
 
こういうことは先手、先手で準備していくしかないのです。
 
ちなみに五十嵐さんの答えは
 
「飛行機が止まったら、冠地くんの責任じゃないから、いいんじゃない?」
 
という非常にありがたいものだったので、ゆっくり9時の飛行機で行きます(笑)
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)





0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者