↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/20

福岡発達障がい者親の会「たけのこ」を、イイトコサガシは応援。




【拡散希望】
福岡発達障がい者親の会「たけのこ」
http://www.takenoko-fukuoka.com/
 
一人で悩まないで「たけのこ」をのぞきに来ませんか?
 
私たちは、1990年に福岡LD児者親の会「たけのこの会」として会員11名でスタートしました。
その2006年4月に、福岡LD及び周辺児・者親の会「たけのこ」として、また2012年4月に、福岡発達障がい者親の会「たけのこ」と名称を改め現在に至ります。
また、初年度より全国LD親の会に入会、会報誌も発行し続けています。
 
「たけのこ」の名称は、個性豊かで不揃いな子供たちが、空にむかって“たけのこ”のようにスクスク伸びていくことを願って名付けられました。

個性豊かな子供たちの、仲間づくりや成功体験・余暇活動、彼らの自立を願い、就労面においても全力で手を携えながらバックアップしていきたいと思っています。
活動としては、啓発としての講演会・研修会、年齢別のグループ活動や4つのサークル活動で、会員の交流を図っています。
 
一人で悩まないでください。
「たけのこ」には仲間がいます。
お待ちしています。
 

2月7日(日)九州大学医学部百年講堂
福岡発達障がい者親の会「たけのこ」 25周年記念講演会
今日から使えるテクノロジー
~楽しく意欲的に学ぶために~
 
福岡教育大学院教育学研究科 教職実践講座 教授  納富 恵子先生
福岡市立南福岡特別支援学校 教諭    福島  勇 先生 
「たけのこ」はおかげ様で、今年25周年を迎えます。
1990年納富先生立会いのもとに産声をあげた「たけのこ」は当初は11名からのスタートでしたが、現在は応援してくださる方を含め約100名となりました。
25周年を迎えるこの年に、生みの親である納富先生、そして福島先生をお迎えしての講演会を開催いたします。
皆様、是非お誘いあわせの上ご参加ください。
発達障がいの人の学習やコミュニケーションを支援するためのテクノロジーの活用法をお話しいただきます。
まずはごく簡単な、iPhoneやiPadの機能を使って、今から出来る支援、そして福島先生からは一歩進んだテクノロジーの使い方を教えていただきます。
 
   日時:平成28年2月7日(日) 13:00~16:00(受付12:30)
   会場:九州大学医学部百年講堂 中ホール3
http://www.takenoko-fukuoka.com/59453.html
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者