↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/09

滋賀LDトムソーヤ…LD(学習障害)、ADHD(注意欠陥多動性障害)、高機能自閉症と その周辺の障害児・者の子どもを持つ保護者の会を、イイトコサガシは応援。




【拡散希望】
滋賀LDトムソーヤへようこそお越し下さいました。
この会は、LD(学習障害)、ADHD(注意欠陥多動性障害)、高機能自閉症と
その周辺の障害児・者の子どもを持つ保護者の会です。
http://tomsoyald.blog67.fc2.com/
 
子どもたちの健やかな成長と自立を願い、広く社会の理解を求めて
1990年4月に発足しました。
なお全国LD親の会に加入しております。
 
※LDとは?
 
===================================
 
親の会の活動方針
 
私たちは定例会(月一度)・合宿・レクリエーション・学習会などのかつどうをしながら子どもたちの課題や、悩みについて話し合い親睦を深めると共に
LD研究会の先生方の協力を得て一緒に考えて学んでおります。
 
さらに、LD(学習障害)についての理解を広げ、子どもたちの環境が充実するように全国各地の親の会と連絡を取り合い関係機関に働きかけています。
 
またLD児・者のひとりひとりが、それぞれに適した教育を受け、就労し自立していくことを援助するために活動しています。
 
会の運営や行事は会員同士協力し合っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者