↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/13

KHJ徳島つばめの会を、イイトコサガシは応援。



【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
KHJ徳島つばめの会
http://www.yhwh.iicat.jp/index.html
 
引きこもる子どもたちを理解し寄り添い社会参加への足がかりを模索する親の会です。

引きこもりの子どもが家族にいることで当事者をはじめその親、家族は
悩み苦しみ、近所との交流を無くし、孤立し易くなります。 そこで家族が集まり、
それぞれの状況を話したり、情報交換をしながら精神的な負担を
軽くしよう。またカウンセラーの先生からアドバイスで当事者に対してどのような対応が
適切であるかなどを学ぶための家族会です。
 
全国引きこもりKHJ親の会は41支部あり、KHJ徳島県つばめの会は
2015年6月ではや、発足12周年を迎えます。
つばめの会は月に1回の月例会(第3日曜日)があり、例会の案内は2ヶ月に1回の会報か徳島新聞 「情報とくしま」のコーナーでご案内しています。
初めての方も1人で悩まず是非ご参加下さい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者