↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/29

NPO法人和歌山県自閉症協会を、イイトコサガシは応援。

【拡散希望】
NPO法人和歌山県自閉症協会
http://asw.yu-yake.com/
 
沿革
 
 昭和56年、県内各地で活動していた70余名の親たちが研修・啓発・親睦を目的に和歌山県自閉症児者親の会を設立し、合宿キャンプ・研修会・県との対話集会などの活動を開始。
同時に全国組織である全国自閉症児者親の会に加盟し、県内だけでなく全国規模で自閉症の教育と福祉の向上を目指して活動を展開する。
 
 平成元年に全国自閉症児者親の会が法人格を取得したことに伴い、和歌山県の支部として社団法人日本自閉症協会和歌山県支部に名称を変更する。
またこの年より会員は親と関係者で構成し、平成14年より親の会時代の事業の他、医療・教育・福祉の専門家による研修と個別相談会を主とする療育キャンプ事業を開始する。
 
 平成20年4月1日より社団法人日本自閉症協会が定款変更により個人会員でなく加盟団体で構成されることに伴い、和歌山県唯一の加盟団体として、尚一層の活動の幅を広げるため特定非営利活動法人和歌山県自閉症協会を設立し今日に至る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者