↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/18

徳島県あおぞら 発達障害児(者)と親とサポーターの会を、イイトコサガシは応援。




【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
徳島県あおぞら 発達障害児(者)と親とサポーターの会
http://aozora-ld.jimdo.com/
 
「あおぞら」は発達障害児・者やその周辺状態の子どもを持つ親と、発達障害を理解し協力くださる方々との集まりで、2006年に発足し、徳島県内で活動している親の会です。
発達障害とその周辺の子ども(者)たちへの理解と支援を社会に広げ、
子ども(者)たちが安心して自立できる社会を目指します。
よい支援をめざして、親同士の交流、学習を行います。
 
また、全国LD親の会に加入し、他県の親の会とも情報交換を行っています。
 
“あおぞら”の「おしゃべり会」「学習交流会」などに参加してみませんか?なかまと一緒に語り合いましょう。
 
 この子、育てにくいなあ、どうしてこんなに変わったところがあるのかな、なんだかとっても理解しにくいなあ、どうしたら上手く接することができるのかな・・などと子どもの発達に疑問や育てにくさ感じている保護者なら、誰でも入会できます。
一緒に活動できます。
 
 当会では、発達障害!という診断があるかないかは問いません。
子どもの発達を促す視点をもって、どうしたらもっとよりよく子育てしたり接したりできるのかを親同士で情報交換したり、ともに学んだり、楽しく交流しませんか?
 
 ぜひ、ご一緒に「あおぞら」で会員同士の交流や学習を深めましょう。
 当会にはいつからでも加入できます。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者