↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/02

NPO法人 名古屋オレンジの会を、イイトコサガシは応援。





【拡散希望】
NPO法人 名古屋オレンジの会
http://orange-net.info/nagoya/
 
2000年にひきこもり支援を主に発足し、現在はひきこもり状態・障害のある当事者と家族・兄弟姉妹の方への支援を中心に東海地域で活動を行っています。
 
利用される方はどんな方たち?

平成26年現在、20代後半を中心とした10~60代の方が約70名、オレンジの会の通所施設を利用されています。
通われている方達の男女比は7:3くらいです。
 
就労したいけど すぐには無理かも…。
外に出たいけど不安だ。
身近に相談できる人が居ない。
 
このようなお悩みを抱えておられる方へ。
一度、オレンジの会に遊びに来てみませんか?
私たちは不登校・就職拒否やひきこもりといった形で、現代社会から取り残されたり、孤立しがちな若者とその家族に対して、各種支援を行っております。
また、通所型施設を利用するのはまだ難しい方、家族相談を中心に利用されている方が上記のほかにも登録されています。
オレンジの会では一人ひとりの段階・ペース・状況に合わせ、無理なく社会参加できるよう支援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者