↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/10/24

10月23日(土)は目黒から語る会へのはしご。

イイトコサガシIN目黒は新ワークショップも含めて、大成功でした(笑)

新しい参加者、常連の参加者、運営スタッフがほとんど三分の一ずつという、絶妙のブレンド具合で、しかもそれがうまくまわったのだから、本当に嬉しかったです。

ファシリテーターも4人そろう形でしたので、ディスカッションはかなり盛り上がりました。

まぁ、あえて言うなら時間配分だけ、ちょっとミスりました。

新ワークショップはまだそこらへんが未知数すぎて、なんとも言えないところなのです。

時間を意識しすぎて、皆を追い詰めてしまったら本末転倒ですしね(苦笑)

でも、せっかく遠方から参加してくださった方に、三人バージョンを体験してもらえないのは、しゃれになりませんので…

というわけで、トリプル合同イベント以来となります、公園でのワークショップを敢行してしまいました!

おあつらえ向きなことに、参加人数と同じだけの木の幹の椅子があったりして…

今日はこういう運命だったのかな、と。

そして、それが終わったら次は友好当事者会であります

「発達障害を一緒に語る会」

に途中から参加してきました。

私からは最近のキーワードであります、

「素の自分」

についての話を皆さんにしてきました。

これはなかなか興味深いテーマで、ちょっとした講演が出来てしまいそうな勢いです。

って、10月24日(日)の講演で話すかは微妙ですけど(苦笑)

その後、語る会の主催者であるにゃんさんと秘密の情報交換をして(?)11月14日の京都の話もして、まあなんというか、成人(大人)発達障害当事者会三昧な一日でした。

こういう輪がどんどんと広がっていくといいな、と心底思います。

交流しましょう!

ワークショップをしましょう!

まずはそこから始めませんか?



10月のイイトコサガシ日程。



11月のイイトコサガシ日程。


47都道府県交流プロジェクト第6弾!

京都と東京を結ぶ「イイトコサガシ」交流ワークショップ開催!



12月のボランティア募集はコチラ

携帯ユーザーの方はコチラ

イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者