答えは…
過去の自分、です。
要はするに私は、過去の自分が目指していた自分に、現在なれているのです。
「熱い想いを、激しい感情を乗せて歌えたらいいな」
「自分なりの歌い方で歌えたらいいな」
「難しい歌をちゃんと歌えるようになれたらいいな」
昔は強く思っていました。
別にプロになりたいとか、褒めてもらいたいとか、そういうことではありませんでした。
単純に自分が納得したかったのです。
いや、認められたくなかったというと嘘ですね。
プロ…セミプロになるにせよ、まずはそれをクリアしないと無理だろう、と。
なかなかクリアできないので、
「あ、これは才能ないんだな」
とシミジミ思った記憶がありますので(苦笑)
それでもなんでもとにかく私は歌い続けました。
そしてそれを録音し続けました。
更にその録音テープを暇な時に聴き続けました。
(ナルシストなんですかね、意外と楽しかったです)
いやだって、自分が望む
「こう歌いたい!」
というその域くらいには行きたいじゃないですか。
他人じゃなくて自分のモノサシでよいのだから。
でも、なかなか行けないんですよね、これが。
正直な話、私の理想が高かったわけではないと思います。
私の成長が遅いと言うのが一つ。
もう一つは目標が表現力だったため、音程や声の出し方等がマルチタスクだったと言うこと。
そこらへんが原因だったのだと思いますが、とにかく私は歌い続けました。
そして数年後…いや、十数年後
そんなこんなである日、私は上手くなりました。
ではそのきっかけとはなんだったと思いますか?
その3に続く
10月のイイトコサガシ日程。
11月のイイトコサガシ日程。
12月のボランティア募集はコチラ
携帯ユーザーの方はコチラ
イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!
イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは承認後に表示されます。