↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/10/10

知的障害施設のボランティアに行って来ました…その3

「これで最後の焼きそばです」(爆)

そんなもんですよ、人生は(ハハハ)

しかも、最後だけにこの際全部いっちゃおう、という非常にありがちな展開に。

焼きそばの麺が1.5倍に。

そして、もやしの量が3倍に。

しょうがないから

「ヘルシー男焼きそばでーす」

と、お客さんに呼びかけておきました(笑)


※ 男焼きそばとは、なにか多少ミスがあっても

「まぁ、男焼きそばなんで」

と笑って許してもらうためのネーミング…

と風のうわさで聞いたが、真偽は定かではない。


しかし量が量だけに、鉄板の上が焼きそばでいっぱいいっぱいに。

ザックさん曰く

「パエリアじゃないんだから…」

もう本当にそんな感じ(笑)

いつまでたっても焼けない焼けない(苦笑)

しょーがないので3分くらい放って置きました。

そんなヘルシー男焼きそばも結局は完売。

150円で超大盛りだったので、あれはかなりお客さん、得したと思いますよ(笑)

そんな中、ゲーム大会があったり、バンドの演奏があったり…

最後の最後で、現れたのが某障害福祉課の課長さん。

成人(大人)発達障害当事者会のことで、相談しに行ったばかりだったの、お互いびっくりしていました。

こういうのってやはり縁なんですね…

その4に続く


10月のイイトコサガシ日程。


11月のイイトコサガシ日程。


携帯ユーザーの方はコチラ

イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者